【〇〇を意識するだけ!?】打球の質がワンランクアップするコツ

 

 

 

 

こんにちは!現役大学生あきらです!

 

 

 

 

今回はタイトル通り

“打球の質をワンランクアップ

させるためのコツ”

を話していこうと思います。

 

 

 

 

突然ですが、あなたの周りで

こういった人はいませんか?

 

「スイングは速くないのによく飛ぶ」

「フォームは変だけど打球が速い」

 

おそらく一度は経験があると思います。

こういった人たちは

意識している人もいれば

無意識に身体ができている

という場合もあります

 

 

 

 

このコツを意識できるようになると

 

“フルスイングしないと飛ばない”

“スイングの割に力が伝わらない”

 

といった悩みも一発で解決します。🤯

 

 

 

 

そして慣れてくれば

今まで打てなかったピッチャーからも

無駄のないスイング

打ち返すことも出来るようになるでしょう。

f:id:akira-heisei:20190606131527p:image

 

 

 

 

しかしこの記事を最後まで読まないと

 

 

 

 

今までと変わらないスイングで

周りのレベルアップについていけず

徐々に差が開いていくことになります。⤵️⤵️

 

そうすれば自分のモチベーション

も下がっていき

結果が出ない毎日を過ごすことに

なるでしょう。

 

f:id:akira-heisei:20190606132020j:image

 

 

そうはなりたくないですよね??

 

 

 

 

ではこれから言う簡単なことを

常に意識して練習に取り組んでいきましょう。

 

 

 

 

“利き手”✋

 

それは人によって違い

力のバランスも違います。

ですが野球というスポーツは

ほとんどのチームが

全員が同じスイングをするように

教えています。👥

 

 

 

 

チームの教え方が悪い

というわけではありませんが、

 

“自分の利き手をいかに活かせるか”

 

を意識して自分のスイングを

身につけていきましょう。

 

 

 

 

それではすぐに!!

 

 

 

 

手をグーパーさせて

どちらの方が力が入るか

確かめてみてください。✊🖐

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!